人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

日食

今日の日食見ましたか?

私は、ばっちり見ましたよ(^_^)v
丁度仕事に行く途中にNHK放送センターの前を通りかかったんです。
しかも・・・あわせたように10時50分過ぎ。

数十人が上を見上げています。
日食_f0035506_23463342.jpg


さすが、放送センター。
特殊なフィルムという3センチ角くらいのアルミホイルのようなものを持ってみています。

私も、これはチャンスとばかりに自転車を降りて近づいていき、そのフィルムを借りて
見せてもらいました。細ーい三日月みたい。

ケイタイで撮ってみましたが・・・あらら・・・
でも折角なので載せておこうっと♪
日食_f0035506_23553324.jpg

Commented by hanahibiki at 2009-07-23 12:06
行きましたよ。夏休みに入ったMちゃん連れて子ども科学館へ。そこで日食を見るメガネの貸し出しがあり借りることが出来ました。記録用紙も用意されていて結構大人も楽しめました。科学館前のハノーバー庭園の前には結構な人が集まっていました。次の頃にはあの世で見せてもらいます(笑)
Commented by ともっち at 2009-07-24 07:33 x
子ども科学館に行かれたんですね。
Mちゃんもいい経験になったことでしょう~
なにより絵日記に書けますよねぇ~(笑)
私もあの世で?かなぁ~
Mちゃんたちはまだまだチャンスがあるのでいいですねぇ~(^_^)v
Commented by まぁむ at 2009-07-24 20:12 x
こちらはあいにく曇り空で見えませんでしたぁ(^_^;)
毎年どっかで見れるらしいけど・・・
よその国で見たいもんやね(*^m^*)
Commented by setu at 2009-07-25 07:55 x
部分日食も無理でした。
豪雨が続いているようですが大丈夫ですか?

ともっちさんは○形症?
私は飛蚊症にピカチュウ症に×心症と色々忙しく
なってきました。歳かな。
Commented by tomoltuti106 at 2009-07-27 00:36
まぁむ>
でもええこさんは、しっかり写真撮っていましたよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
日食を追いかけて外国へ行くなんて身分になってみたいものですね?(笑)

setuさん>
こちらすごい雨でした。やはり年々、異常気象ですよねぇ

setuさんも色々忙しいですか?(;^_^A
私も飛蚊症はおととし経験しました。
段々からだに変化がでてますぅ~
by tomoltuti106 | 2009-07-22 23:55 | Comments(5)