人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

初ゴーヤ

ふと気がつきました。
初ゴーヤ_f0035506_110914.jpg

かわいいゴーヤがなっていました。15センチくらいです。
早く大きくなぁれ?

それから極甘らしいスィートシュガーという金柑に実がついています。
けっこう沢山実がついているので期待しているのですが・・・
今年購入なので、まだ食べられる実にはならないのでしょうか?
初ゴーヤ_f0035506_112562.jpg


※※※※※
柔らかくておいしかったです。
初ゴーヤ_f0035506_117288.jpg

Commented by hanahibiki at 2009-07-19 16:09
すごいですねえ。収穫できそうですね。嬉しいものですよ我が手で植えたものに実がつくのは・・・我が家は植えるのが遅かったからまだやっと一つ花が咲きました。緑のカーテンになる頃には夏が終わるかも・・・
Commented by えむ at 2009-07-20 17:26 x
ともちゃん、野菜の初なりは
小さいうちに採ってしまう方がいいのよ。
もったいないと思うだろうけど、
その方が、野菜も種の保存のため
どんどん実をつけるの。

嘘じゃないから (●^o^●)
Commented by ともっち at 2009-07-21 07:42 x
うさこさん>
毎日水をやっているのに、ここまで成長しているのを
気づきませんでした。
でもこれ一個なんですよ。
昨日窓のところからはずして外の塀のところに移しました。

えむちゃん>
だよねぇ~
確か趣味の園芸でそういうこと行っていたと思ったのよ。
ゴーやも例外ではないのね?
今日早速とって、試食してみます。
いつも情報ありがとう~(^_^)v
by tomoltuti106 | 2009-07-19 11:03 | Comments(3)