人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

発見~♪

今日こういうものを発見しました。
発見~♪_f0035506_037314.jpg

葉っぱに必死にしがみついているセミの抜け殻?(;^_^A
小屋の前のコリウスを植えているところで、カニも見つけたし・・・・
お義父さんに聞いたら、昔、家の前は溝があったので
よく見かけていたとのこと。写そうと思ったのに、すぐにいなくなりました。(;^_^A
Commented by うさこ at 2009-07-14 09:44 x
去年は見ませんでしたが我が家でも紫陽花の木に抜け殻が良くついていました。それをあなたに話したらせみが地上に出ようとしたら上がコンクリートになっていて出られないことはないかしら?と話したのを覚えていてせみが鳴き始めると毎年思い出します。覚えていますか?今のように次から次へと開発して道路が出来たり家が出来たりしたらそんなこともありかな?と思い微笑ましい話思い出します。
Commented by ともっち at 2009-07-14 23:48 x
うさこさん>
その話し。いつも私の疑問なのでちゃんと覚えていますよ。
出られないセミのあわて方が想像できますよねぇ~
セミの抜け殻は、あれからあちこちでみかけます。
そして、昨日から鳴きだしました。
裏のアパートも今度マンションになり、またセミの出口がふさがれますよねぇ~
by tomoltuti106 | 2009-07-10 00:37 | Comments(2)