人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ひまわり50円

100均で種を買って育てた、ひまわりの花が咲きました。

以前撒いたゴッホのひまわり という分は6本元気に咲きましたが、このひまわりは、なんとこの一本だけしか育たなかったみたいです。

100円で二袋なので、これは一本50円のひまわりということになります。(;^_^A
ひまわり50円_f0035506_011135.jpg

昨日から土を30センチ掘って腐葉土を入れだしました。
この部分は芝があったため、掘るのに一苦労~鍬をこわしてしまいました。
頑張りすぎて、疲れが半端ではありませんでしたので、無理しないようにしないと、先は
長いです。
腰も壊れないように、ぼちぼち掘り進めていきます。
ちょっと掘っただけで、こんなに赤土というか粘土質というか・・・根も伸びてくれないですよねぇ~
ひまわり50円_f0035506_0135087.jpg

Commented by うさこ at 2009-07-09 09:21 x
綺麗に咲きましたね。珍しい品種はやはり難しいです。一般的なものが簡単で良いですよ。でも段々とはまってきますよね。
この天候ですから疲れが出ないほうがおかしいですから若いといっても無理は禁物ですよ。
Commented by まぁむ at 2009-07-09 20:35 x
ガーデニングは大変よね(^_^;)
きれいな花を咲かせるためにe(^。^)g_ファイト!!
夏はやっぱりひまわりだよね♪
50円で楽しむ方法もあるんやね(o゚▽゚)oニパッ
Commented by ともっち at 2009-07-10 00:33 x
うさこさん>失敗しても種だと安いので何本か出てくれればと
思います。直まきが楽でいいですね。松葉ボタンも種から育てて
今花が咲いています。

まぁむ>
大変だけど、面白いよねぇ~
50円で一本しか出ないと思っていたけど、
3本くらい、このひまわりのようです。
花は小さくて、阿修羅か?というように3つも4つも花がついているので
どの角度からも見れるのよ(*^-^*) ニッコリ☆
by tomoltuti106 | 2009-07-09 00:01 | Comments(3)