人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

これは何でしょう?

植木鉢と小屋の前に、植えた覚えのない
植物が・・・・
これは何でしょう?
あじさいの葉っぱに似ていますが、違いますよねぇ~(^^ゞ
写真を載せたら、名前を教えてくれるというサイトがあったらいいなぁと思う今日この頃(≧▽≦)ブハハ
これは何でしょう?_f0035506_8311818.jpg

名前がわかる方、教えてください~

※※※※※
先日コキアが欲しくてネット検索していましたが、送料もかかるし
あきらめました。
それが、なんと!昨日、八百屋さんで売られているのを発見~(*^-^*) ニッコリ☆
まさかこんなところで手に入れることが出来るなんて♪

秋の紅葉が楽しみです。
でも、まだ小さいので今秋は無理なのかなぁ?
大きくなったら、和名ほうき草というくらいなので、ほうきを作れるらしいです。(^_^)v
これは何でしょう?_f0035506_8313616.jpg


今日は七夕ですね。
先日天神のお店に七夕のコーナーがあり、短冊がおいてありました。
願い事を書いて吊るすと、七夕神社に奉納してくれるということだったので、
願いごとを書いて下げてきました。
真ん中の真ん中の短冊です。(^_^)v
これは何でしょう?_f0035506_842141.jpg


※※※※※
千葉のお菓子です。
右は桃のサブレです。
形が桃というだけで、桃が使われているわけではないようです。(^^ゞ
これは何でしょう?_f0035506_8362753.jpg

Commented by うさこ at 2009-07-08 10:55 x
我が家にも以前出てきたことがありますが植えた覚えもないし花も咲きそうにないので抜いてしまいました。でも又そこに同じものが・・・出ると抜いていたので最終的には何なのかは解りません。ひょっとして綺麗な花が咲いたかも?
願い事は何だったのでしょうか?チョット聞いてみたい気がします。
Commented by tearose at 2009-07-08 14:32 x
この特徴のある葉っぱはたぶん水引草だと思います。
秋に地味な赤い花が咲きます。茶花で見かけます。
お皿の模様なんかにもよくあるので
咲けばともっちさんもなーんだと思うかも(^_^;)
秋の風情があって好きですがすっごく増えるし根っこは強いし
無駄な場所で見つけたら若いうちに抜いています。
でも許せるところではちゃんと残してあります。
この鉢はオモトですか?
きっと水引が大きくなりすぎると手におえなくなりそうなので
他に移植したほうがいいかも知れませんね(^-^)
Commented by えむ at 2009-07-08 19:41 x
昔、たなばた草、と言っていたような。
でも、検索しても、ないのよね?
みなさんが言うように、根っこから引き抜いてもまた生えます。
木化したりするから、抜いてもいいかもね。

コキア、わたしも植えました(*^^)v
気が合うねぇ~
秋が楽しみだね
Commented by ともっち at 2009-07-08 23:50 x
うさこさん>
植えた覚えもないのに出てくるのって
やっぱりあまりたいしたものではないのでしょうねぇ~(^^ゞ

願い事?今度メールで教えます(笑)

tearoseさん>
わかりました。わかりました♪
そういえば、去年やはり小屋の前に出ていたのを思い出しました。
やっぱり聞いてよかったです。
早速抜きます。
この鉢は義母が植えていたもので、とりあえず雨に
当たるところにおいているのですが、なんでしょうねぇ~
ところで、皇帝ダリアって知ってますか?
3メーター~4メーターになるようなのですが、見てみたい気もしますよねぇ~?( ̄ー ̄)ニヤリ 思案中~

えむちゃん>
ぼーっと見ていなくてよかったぁ~
明日にでもぬいとこうっと♪

コキア植えたの?
ほんとに気があうねぇ~
あのグリーンもいいし、紅葉したところもきれいよね?
それにもしゃもしゃした手触りもいいし。
ところでブルーベリーのともっちはどうなった?
by tomoltuti106 | 2009-07-07 08:38 | Comments(4)