人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ミニトマト

以前からいろんな人に、薦められていたミニトマトを植えてみました。

支柱を立て、さらに補強してあげようとしたばかりにぽっきり
折ってしまって、(ピンクの矢印のところから折れました。)(・_・、)グスン
がっかりしたこともありましたが
先日3個黄色いミニトマトを収穫しました。甘くて感激♪
ミニトマト_f0035506_857128.jpg

ミニトマト_f0035506_859494.jpg

あとは、この赤いミニトマトに期待してます。
ミニトマト_f0035506_859395.jpg

6月から、ノートに庭の記録日記
つけています。毎日の庭の変化がわかるようにです。
買った苗やガーデングッズも記録しています。
ミニトマト_f0035506_9102246.jpg

そのうち、毎年同じ日の記録が見られるように、10年日記のような形式にしようと思っています。
※※※※※
先日行ったケーキ屋さん。
なんと、週一回の6時間営業のところなんです。しかも
普通のマンションの一室。
ちょっと面白かったです。れもんケーキとバナナケーキとくるみのクッキー。
レモンの香りのする葉っぱをつけて、白い布で包んでくれました。
ミニトマト_f0035506_91711.jpg

Commented by hanahibiki at 2009-06-23 11:19
一生懸命に働いた後の甘いもの最高ですねよね。しかし太らないなんて羨ましいです。今2キロ落としたところです。
トマト折れてしまって残念でしたね。今年はトマト挿し木からやってみました。大きくなって実がついてきました。Mちゃんにも持たせましたら今のところ元気に成長していて楽しみにしているようです。
Commented by tearose at 2009-06-24 01:16 x
えらい!!
私も何度となく考えたけど三日坊主で…(;^_^A
でもともっちさんなら続きそう
そのうち大きな資産になりそうですね
Commented by tomoltuti106 at 2009-06-25 08:33
うさこさん>
2キロ減ったんですか?
食事制限?

トマト、いっぱいついている方が折れたんですよ。
もうベテランですから、挿し木からですか?
私もこれで来年も植えようという気になっています。
Mちゃんの情操教育にもいいでしょうね。

tearoseさん>
記憶力が・・・?なので記録を残そうかと・・・(笑)
来年の資料の為には、もっと詳しく書いたほうがいいのかなぁと
思いながら、とりあえず簡単に書いています。
by tomoltuti106 | 2009-06-22 08:59 | Comments(3)