作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カリフォルニアブルーベル

雑草防止にというワイルドフラワーという種を撒いていたのですが、
その中に、こういう花が含まれていたみたいです。
偶然、この花の名前がわかりました。
カリフォルニアブルーベルというそうです。
ブルーの色がとってもいいので、お気に入りですが、これだけが大きくて
他のところに出ているカリフォルニアブルーベルは、細々としています。
大きくなって庭が華やかになってくれたらいいのに・・・と思います。
f0035506_846129.jpg

f0035506_8553150.jpg

※※※※※
f0035506_8502658.jpg

f0035506_8563667.jpg

親戚のカステラとロールケーキです。
カステラはもちろんですが、ロールケーキもおいしいです。
[PR]
Commented by えむ at 2009-06-09 13:46 x
瑠璃色みたいで、きれいだね。
ブルー系の花はいいよね(●^o^●)

鉢植えしか楽しめない我が家なので
夏は水やりが大変で
今年は鉢を減らすことにしました。
まず、ゼラニュームから
職場の人たちにも引き取ってもらってます。
結構、喜んでもらってくれるのよ(*^^)v
Commented by setu at 2009-06-10 11:12 x
このロールケーキ一口食べたいです~♪
Commented by tomoltuti106 at 2009-06-11 00:13
えむちゃん>
この色はなんだか夢の世界にか入れそうなきれいな色です。
種からだったので特した気分です。(笑)私今ゼラニュームが
とっても欲しいんだけど?千葉までは取りにいけないなぁ~
確かに水遣りは大変でしょうねぇ~

setuさん>
ほんとに、これは身内びいきではないけれど、おいしいです。
by tomoltuti106 | 2009-06-08 08:40 | Comments(3)