人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

半年振りに

時間がないといいながら、筆を持つこともなく半年が過ぎてしまいました。
朝のわずかな時間をお習字の時間に当てようかと一日だけ実践。
しかし、かなり無理があります。
その日は、何の句にするか・・・文字の配置は?・・・どんな絵にしようか?
こま切れで考えて、3枚仕上がりました。
全然気に入っていませんので、また書き直すだろうと思いますが、とりあえず
アップしてみました。
おそまつ・・・(;^_^A
うさこさん、めだかさん~一応少し筆にはふれていますと先生にお伝えください(o´_`o)ハァ・・・
半年振りに_f0035506_9453456.jpg

Commented by setu at 2009-06-06 10:13 x
すばらしい~♪
でも、「ようかん」も「よ~かん」に見えてしまう私には高尚すぎて・・・、でも何だか何だか素敵で~す。♪
ハミルトン島?招待してって娘に言ったら、泳いでおいでと言われました。まずは、スイミングスクールかな。。。。
Commented by hanahibiki at 2009-06-06 12:07
えらいなあ~。書いてみようというその気持ち。すばらしいです。今万葉集にチャレンジですが難しいです。先生乗りに乗って書かれるから。先生も万葉集は普段使わないような字が使ってあるから難しいと・・・なんでチャレンジしようと思ったのかわかりません。葉書はせっせと先生に俳句を書いてもらっては飾っています。先生が一番忙しいのです。
Commented by tomoltuti106 at 2009-06-06 22:48
setuさん>
いえいえ・・・わかる人が見たらひどい字なのですが
このまま下書きでおわりそうな気がしたので
自分にプレッシャーをかける為にアップしました(^^ゞ
ハミルトン島・・・setuさんなら泳いでいける♪(^_^)v

うさこさん>
半年書かなかったので、無性に書いて見たかったんですよ。
万葉集ですか?
それは素敵な思いつきですね。
勉強になるでしょう?

先生を鍛える生徒が沢山いるから、先生もいつまでもお元気なんでしょうね?
Commented by setu at 2009-06-07 22:47 x
万葉集と聞いて。。。「吾妹」が分りませんでした。
万葉言葉面白そうですが・・・。
Commented by tomoltuti106 at 2009-06-08 09:02
setuさん>setuさんのおかげでまた一つ知っていることが増えました。(^^ゞ
確かに習っているはずなのになぁ~
私も自力で万葉集かいてみようかなぁ~(思うだけ・・・)
by tomoltuti106 | 2009-06-06 09:45 | Comments(5)