人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

そういえば・・・

連休にいった鹿児島のお菓子を載せていませんでしたよね?
道の駅で買ったものです。
これは初めてのもので名前も知りませんでした。
そこでネットで調べてみました。けせん団子。ちなみにここのメーカーのものではありません。
味は素朴?(;^_^A
そういえば・・・_f0035506_0252322.jpg

次にげたんは
これは名前は知っていましたが食べたのは初めて。
これも素朴?(;^_^A
湿った黒糖をじゃりじゃり食べている感じ。
黒棒のほうが好きです。
そういえば・・・_f0035506_0325094.jpg

Commented by えむ at 2009-05-30 14:50 x
ターシャは毎日、
日記代わりにスケッチしたそうです。
ともちゃんならこういうことできるんだなぁ~
と思いました。

花も団子も心に残るね(●^o^●)
Commented by kiki at 2009-06-01 22:00 x
そうそう そうなんだよね~~ 鹿児島のお菓子は「かるかん」以外は好きじゃありませんでした。 あくま〇なんて私には最悪な食べ物でした(^_^;)それを 田舎に行くとそれはそれはドラム缶で灰汁の中でぎょうさん煮ながらお土産にと作ってくれるんです・・・ぞぞぞ・・・・どうやってさばこうか・・・結局主人方の親戚にくばり と~~~ても喜ばれました。
くさやの干物のように 故郷の味なんですね(^_^;)
Commented by tomoltuti106 at 2009-06-02 00:00
えむちゃん>
日記がわりにねぇ~
以前、図書館でかわいい絵だったので借りてターシャの絵を真似て
描いたのがあります。
毎日日記代わりに描いたら、上達するだろうね(~_~;)

kiki >
kiki は住んでいたんだから、鹿児島のことは詳しいよね。
かるかんはおいしいよねぇ~
久々に春駒を食べたよ。
あくまきは、食べたこと歩けど、どういう味か覚えていない(;^_^A
ま、素朴な食べ物ってことよね?
Commented by まぁむ at 2009-06-02 00:24 x
名物って食べたところでどぉってことないんやろうけど
1度は食べてみたいよね♪

ともっちがお出かけして景色のスケッチする時間があったら
素敵な作品になるやろうなぁ(o゚▽゚)o
Commented by tomoltuti106 at 2009-06-02 09:54
まぁむ>
でも一六たるとと坊ちゃん団子はおいしいよねぇ~( ̄¬ ̄)よだれぇ~

今朝は、半年振りに書道をしたくなって、朝から書いてましたが、実家への移動時間過ぎてしまって(~_~;)
今から行って、それから仕事にいってきまーす。
暑いので自転車にしたから、少し時間の余裕ができたのよ。
Commented by setu at 2009-06-03 08:07 x
ともっちさん~珍しいお菓子がたくさん。。。
こんなに食べていてどうしてスマートなのか??
フ・シ・ギ★
ファーストフードの方が太るのかなぁ。
娘の出稼ぎ準備に当日朝の3時まで荷造りの手伝いでした。
お蔭で私は、目の前に虫が飛ぶようになってしまいました。
ハミルトン島は宣伝していたから原宿並になっているのかな?大騒ぎで出ていくから1年は帰るなと言ったのだけれど・・・雨のフライトで雷を心配していたらブラジルで・・・(;へ;)
Commented by ともっち at 2009-06-03 08:30 x
setuさん>
 へぇ~ハミルトン島へ行かれるのですか?
 きれいそうなところですねぇ~
ハートリーフって見てみたいですねぇ~
仕事をやめていかれたのかな?
それとも、長期出張?(*^-^*) ニッコリ☆
setuさん、ゆっくりと休養して目の前に虫を飛ばさないでください。
by tomoltuti106 | 2009-05-29 00:32 | Comments(7)