人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

定額給付金の使い道

毎日歩いていると、通る道に咲いている花や家々の様子がよくわかります。
とても気になっていた同じ名字の大邸宅。

どこまでが敷地?というくらい大きそうなのですが
誰か住んでいるのかな?というくらい木がうっそうと繁っていました。

先日、そこに造園やさんが入っていて、3人がかりで2日間にわたり
剪定されていました。
うーん~やはりちゃんと人は住んでいたんだ(;^_^A

近くの家の桜の木が道半分を覆っていました。
その家も土曜日に
植木屋さんが剪定に来てありました。

木はねぇ~
大きくなると、自分たちでは、どうしようもなくなるので避けようと思っていたんですが・・・
定額給付金でかっちゃいました(;^_^A
定額給付金の使い道_f0035506_23542784.jpg

全部果樹です♪5本!(≧▽≦)ブハハ
また後日紹介しますが、大きくなると困るので全部鉢植えにしました。
数年後には実がなることを祈りつつ植えましたがどうなりますことやら?
※※※
日曜に娘が買ってきた、アールグレーのシフォンケーキです。
近くのお店なのですが、材料にこだわっているだけあっておいしいです。
でも高いでーす~
定額給付金の使い道_f0035506_23583884.jpg

定額給付金の使い道_f0035506_0105793.jpg

主人から娘に電話がかかってきて「今日何か買ってきた?」と聞かれたそうです。
娘は「ううん」と答えといいました。
買ってきてないと聞いた主人は、住吉ロールケーキを買ってきました。
知能犯の勝利?
定額給付金の使い道_f0035506_011262.jpg

一番得したのは、お金を出さずにどちらも食べることが出来た私でしょうか?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Commented by えむ at 2009-05-26 20:14 x
あはは(●^o^●)
うまくやったね。

キンカンも買ったの?
確かに地植えは大変だよ。
ムクゲが2本あったけど、剪定が大変で1本切ったし
種から植えたリンゴの木もすごいことになって
結局切りました。
やっぱり、種から育てたゆずをどうするかが
今年の課題です(;一_一)
Commented by hanahibiki at 2009-05-26 21:16
定額給付金の元が取れるように実がなると良いですね。植えたら植えたで管理も大変ですね。まあ楽しみのほうが大きいかなあ?
今日は朝大手町まで行きましたので帰りに長崎屋のバターケーキ久しぶりにゲットしました。
Commented by ともっち at 2009-05-26 23:16 x
金柑は以前種無しぷちまるというのを地植えしたんだけど、今度はスィートシュガーというのを買いました。
だって、極甘って書いてあったので(;^_^A
種から植えたりんごがそんな状態に?
柚子も種から育つんだね?いいこと聞いちゃった♪(笑)柚子も種から育てたの?
もったいないから。そのまま使ったほうがいいよ。
あると便利だよね?

うさこさん>
長崎屋のバターケーキゲットできてよかったですね
苗木も簡単に育てられるのを選んだつもりなんですが、
早くも管理上の問題が浮上してきました。
Commented by えむ at 2009-05-27 19:27 x
ミニ知識です が(*^^)v
種から育てた果樹は
ほとんど実をつけないと言われてます。
育てる楽しさはあるけど、
収穫も味わいたかったら
接ぎ木苗を買ったほうがいいらしいよ。
たぶん、ゆずも、わたしの生きているうちに実はならないでしょう
Commented by ともっち at 2009-05-27 22:54 x
えむちゃん>
そうなの?
折角いいこと考えたと思ったのになぁ~
やっぱ最後には収穫したいよね?
ゆずがなるまで、しっかり生きないとね?生きていても
それを忘れたらだめだけど?(;^_^A
by tomoltuti106 | 2009-05-26 00:04 | Comments(5)