人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

アカンサスモリス

アカンサスモリスが咲きだしました。
これは義母が植えていたのもので、以前、師匠がこの花が
我が家にあるのを見たときびっくりされたとかで、先日
久留米のバラフェアに行った時に、園芸家の人に
庭に同じものがあるといったら、これまた驚かれました。

去年は大きなぎざぎざの葉っぱにどんな花がさくのか期待していたら
地味な花でがっかりしたのですが、今年は私の見る力も出てきたのか?(≧▽≦)ブハハ
なかなかいい雰囲気の花だと思うようになりました。
冬もこの緑の葉っぱは、健在なのでお気に入りです。
増えすぎたので株分けしようかなぁ~
アカンサスモリス_f0035506_10314226.jpg
アカンサスモリス_f0035506_10315630.jpg


湯布院で買った豆乳チーズケーキ。プリンどらが人気商品だったらしいけど
でこちらを買いました。
感は当たりました。(笑)
お勧めです。
アカンサスモリス_f0035506_10363956.jpg

Commented by setu at 2009-05-18 07:49 x
お元気ですか~?
相変わらず、お菓子で美人磨いてますか?
どれも美味しそう♪
お菓子の家ができそうですね。
私は、歯が痛くてグラグラしています。
抜いたら新しいの生えてくれるといいのに。(-_-;)
Commented by えむ at 2009-05-18 18:59 x
どういう意味で珍しいのかな?
日本では育ちにくいとか?

ともちゃん、美食は極めて卒業したのかと思ったわ (*^_^*)
Commented by tomoltuti106 at 2009-05-18 21:13
setuさん>
あらぁ~ご無沙汰でしたねぇ~
あいかわらずお菓子は食べていますが
美人にはなっていません~
setuさんはパン作りのほうはどうですか?
さすがに歯の新しいのははえてこないでしょうが、
痛いのはつらいですね。
私は半年歯医者に通ってます。年になるとメンテナンスが必要・・・(o´_`o)ハァ・・・

えむちゃん>
うーん~わりとこの植物はマニア?
お店にはあまり売っていないのかなぁ?と思っているんだけど。
我が家では水もあげずに荒れた庭で生存していたので
非常に育てやすいと思うよ。(^_^)v
by tomoltuti106 | 2009-05-17 10:36 | Comments(3)