人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ショックな出来事

昨日洗濯物を干していて。すごい光景を目撃してしまいました。
鳥の飛ぶ音がしたので、ふと見上げるとカラスに追いかけられている
小さい鳥。
追い詰められて、前の、マンションのあたりから急降下しているんです。
それを追いかけるカラスも急降下。
迫力ありましたぁ~。

姿が見えなくなったので、うまく逃げたかな?と思い
ふと地面に目をやるとそこには無残な小鳥の姿が・・・
カラスにつつかれているんです。その後ろにはおとなしく待っている
メスのカラス。
そのうち小鳥を加えていなくなりました。
雑食で、ゴミをあさって食べるだけだと思っていまたので
小鳥を食べるなんて知りませんでした。おおぉぉぉ w(*・o・*)w

初めてみた光景に、かなりショックな一日でした。

※※※
母の日のケーキ
これは先日のオープンガーデンの時にゴチになったケーキです。
カーネーションの飾りがあり、中にはイチゴのジャムのようなのが入っていました。
きれいでおいしいぃ~
ショックな出来事_f0035506_905265.jpg

Commented by tearose at 2009-05-15 11:28 x
カラス間近で見ると結構大きいし怖いですね
こんな都会でも厳しい自然の営みが行われているのかぁ
ともっちさんのお庭にも着々と緑が増えて
鳥が集まるようになるかも知れませんね

Commented by まぁむ at 2009-05-15 22:23 x
まさに弱肉強食やねo(;△;)o
人間の世界も・・・Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ オーット!

きれいなケーキだと食べるのがもったいないね♪
Commented by tomoltuti106 at 2009-05-17 09:40
tearoseさん>
あのくちばしと羽。いかにも固そうでこわいです。
結構すぐそばを通過しても逃げないし。
こちらが逃げとりますが。(;^_^A

鳥が集まったら糞を落とすので植物が汚れるでしょう?
最初は蝶がやってきて、優雅だなぁと思っていたのですが、
最近はアゲハチョウを見て、たまごを産み付けるなよ!と
思ってしまいます。(笑)

まぁむ>
それが自然なのかもしれないけど、初めてみたので
ちょっとショックだったわぁ。

ケーキもほんとに種類は多いし、きれいなものばかりだよねぇ~
デザインと味。どちらも大事だね。o('ー'o)ウン♪
Commented by えむ at 2009-05-17 09:57 x
オープンガーデンはおもてなしもするのね?
それは大変でしょうね。
見ず知らずの人が入ってくることはないのかなぁ?
お師匠さんのHPに行って、腰を抜かしました (*^_^*)
Commented by tomoltuti106 at 2009-05-18 21:08
それぞれ違うけど、大体ハーブのお茶とか
クッキーとかが多いけどね。
師匠のところは、紅茶とパンとかケーキとか。
師匠のところは今回すごい人でてんてこまい。
by tomoltuti106 | 2009-05-15 09:03 | Comments(5)