人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

師匠んちのオープンガーデン

昨日は師匠tearoseさんのオープンガーデンの日でした。
師匠んちのオープンガーデン_f0035506_18534353.jpg

毎日見ているお庭ですが、昨日は、この日にあわせたかのように花が咲き出していて
一段と華やかなお庭になってお客様をお迎えしていました。
なんだか花たちも大勢のお客様に見ていただいて嬉しそうです。
でも「ふふん~♪私を見てよ?!」なんて主張する花はいません。

花の種類も木も多いのに調和がとれていて、みんな仲良しの素敵なお庭です。

みなさん「大人のお庭よねぇ」とか「癒されるねぇ」とか話されていました。
師匠んちのオープンガーデン_f0035506_192263.jpg

テーブルに座って、紅茶とケーキのおもてなしを受け、
お庭を眺めて説明を受け、素敵な時間を過ごされて嬉しそうに帰っていかれた
お客様。
ともっち同様、癒しの庭のとりこになられたことと思います。
師匠んちのオープンガーデン_f0035506_1993984.jpg


さぁ~ともっちの庭もがんばるぞぉ~(;^_^A
とはいうものの・・・・前途多難~

今日なんかハーブを植えているところに犬か猫?のうんちがあって銀バエがたかっていたし・・・w(*・o・*)w
Commented by えむ at 2009-05-11 21:13 x
さすがにお師匠さんですね、
すごいに尽きる。。。(@_@;)
上の赤い花はなんだろう?
お庭でティータイムなんて、うらやましいなぁ
Commented by まぁむ at 2009-05-12 21:59 x
このお庭を見にみなさんが訪れるんやね♪
素敵なお庭でお茶なんて夢よねぇo((*^▽^*))o
我が家は・・・(^_^;)
Commented by tomoltuti106 at 2009-05-13 08:54
えむちゃん>
赤い花はブーゲンビリアです。
手前には、ハニーサックルもあるよ。
夏にはのーぜんかずらもここに咲くみたいです。
この庭のティータイムはほんとにいいですよぉ~
喫茶店いりません~

まぁむ>
あの時お庭も拝見しておけばよかったけど
記憶にないのよねぇ~
まぁむの家のお部屋は素敵だったので、庭もきれいだと思うけど?
Commented by kiki at 2009-05-15 06:24 x
素敵~!ともっちがあこがれるのも納得です
こんなお庭だったら 毎日が避暑地のように気持ちの良いことでしょうネ
老後 ともっちに弟子入りするから よろしく~~♪
Commented by tomoltuti106 at 2009-05-15 08:47
kiki >
素敵でしょう?
自分ちがカフェ?ペンション?みたいな・・・
kiki が福岡に戻ってくるころには、私もばっちり教えられるように
なっているからね。(;^_^A
庭付きを是非?(^_^)v
Commented by kiki at 2009-05-15 16:41 x
う~~~ん そこが大問題でした(^_^;)
せいぜい中古マンションです
Commented by tomoltuti106 at 2009-05-17 09:31
kiki >
では、一階の庭付きかベランダの広いところではどうでしょう?
結構楽しいよ。
by tomoltuti106 | 2009-05-11 19:09 | Comments(7)