人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

庭は実は?

昨日アップした写真のネタばらしです。

上の二枚は実家のある福岡の久留米の石橋文化センターのバラフェアーです。
2000株のバラということでした。

下の2枚は、鹿児島の鹿屋バラ園です。
ここのは、5万株だそうです。
圧巻でした。すごいバラの香りで、色んな名前がついていましたよ。
庭は実は?_f0035506_0461416.jpg

鹿児島といえば・・・・
私にはやはりこれです♪
天文館のむじゃきで本場の白熊を食べてきました。
庭は実は?_f0035506_0562973.jpg
庭は実は?_f0035506_0564824.jpg
庭は実は?_f0035506_0573641.jpg

お・お・おいしかったぁ~
福岡でも食べられたらいいのになぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by tearose at 2009-05-08 19:45 x
白熊懐かしいなぁ
天文館では一度しか食べたことないけど
夏になると無性に食べたくなるよ~
Commented by kiki at 2009-05-08 21:54 x
まあ なんと懐かしい 私はあまりの大きさに食べきれなかったよ
でも美味しいよね
先日 物産展に来てたけど 実際のふんわりした感じが足りなかったよ

それのしてもかのやとは・・・ かのや体育大学は有名だけど
昔はすっごく田舎だったよ~
桜島渡って かのや って目的地はどこだったのかな?
Commented by まぁむ at 2009-05-08 23:18 x
いいなぁ♪
鹿児島に行ったんやね!!
篤姫を見てる時に一度行ってみたいと思いよったんよ。
ここからではかなり遠いんで・・・気持ちだけ飛んでったけど(笑)
ともっちはあちこち出かけるからうらやましい♪
Commented by えむ at 2009-05-09 09:38 x
白クマアイスのキャンディー型ができたでしょう?
箱に6本はいっているやつ (*^^)v
あれもおいしいね、大きさもちょうどいいし、
3,4粒入っている小豆が、うまいんだよね (*^_^*)
Commented by tomoltuti106 at 2009-05-10 00:35
tearoseさん>
私は本場では、初めてでした。
福岡も出来たらいいのにねぇ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

いよいよ明日ですね。(^_^)v
忙しいのに、ちゃんと準備出来ていましたね。(^_^)v

kiki >
食べ応えあるよねぇ~
でもおいしいぃ~
メロンも乗っていたよ。
やっぱ本場で食べないとイマイチなのかなぁ~?

ぎりぎりで決めたので、ホテルがなくって、国分に泊まったのよ。
4日に霧島神宮と市内の西郷隆盛像。仙巌園。5日に鹿屋バラ公園。黒図の情報館。というコースでした。バラ園はAが本を見て行きたいといったので・・・(^_^)v

まぁむ>
鹿児島は私もなかなか縁がないところで、中学の修学旅行と20代に一度。やっぱ遠いよねぇ~
チェンジとかホタルとかのロケ地の立て札もあったよ。

えむちゃん>
あれもおいしいよね。去年はよく買って食べたよん~

本場のは、氷が独特でやわらかくてふんわりして新食感って感じ。
by tomoltuti106 | 2009-05-08 00:46 | Comments(5)