人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

オープンガーデン

私の庭も苦労の甲斐あってこういう風になりました。
オープンガーデン_f0035506_0483660.jpg

オープンガーデン_f0035506_0491225.jpg

オープンガーデン_f0035506_0493698.jpg

オープンガーデン_f0035506_11535.jpg

なんちゃって♪(≧▽≦)ブハハ

実は、これは先日師匠につれていってもらったオープンガーデンの4軒のお庭です。
実際は6軒みたのですが、最初の2軒は写真撮るの忘れました。(;^_^A
みなさん、それぞれ個性があって自分たちのお気に入りの庭を作ってありました。
6軒とも見事に違うタイプの庭でした。

最後のお宅では苗を3鉢いただき恐縮しました。
花が咲いたら写真を見せてといわれましたので、枯らさないように頑張ります~(*^-^*) ニッコリ☆
※※※
我が家にさくらんぼが加わりました。八百屋さんの店先で目があってしましました。600円也。
オープンガーデン_f0035506_173089.jpg

※※※
お菓子な日記なのに最近お菓子を載せていませんでした。(;^_^A
オープンガーデン_f0035506_1103966.jpg

オープンガーデン_f0035506_117597.jpg

Commented by tearose at 2009-05-02 22:02 x
来年・再来年?
お宅もそうなりますってV(^0^)

最近ストレス溜まって無性にお菓子食べたくなるぅ
特に最初のロールケーキおいしそうです。ヽ(´▽`)/
Commented by えむ at 2009-05-03 19:56 x
2番目がが理想かな。
どちらのガーデンも葉を生かしているね。
庭がない者にとってはうらやましいです。
Commented by うさこ at 2009-05-04 11:27 x
庭の見本を見て理想の庭が頭の中に設計されていることでしょう。来年が楽しみです。庭作りの作業をした後の甘いもの最高ですね。頑張って。これからは雑草との戦いかな?
Commented by ikuchan at 2009-05-06 22:49 x
もうこんなに素適な庭になって、さすが手早いとすっかり騙されてしまいました。我が家のように築山があって松があってと言う古風な庭でなく、最初の写真のような庭に憧れます。1年に1度、忘れずに美しく咲く花はかわいくて愛おしいのですが、手入れは大変です。今はピンクのつるバラが土手側の花棚に沢山咲いてきれいです。
Commented by tomoltuti106 at 2009-05-08 00:27
tearoseさん>
四葉のクローバーありがとうございました。
今日鉢に植えましたので、明日にでも入っていた鉢は
お返しします。(^_^)v
再来年にはどうにかなっているかなぁ~(笑)

えむちゃん>
やっぱりえむちゃんらしい感じだね。
ここは木が4本くらいであとは草花でした。
まさにオープンガーデン。

うさこさん>
色々見るだけで、習字と一緒で目だけ肥えそうです。
理想と現実は違いますねぇ~
雑草もですが、虫が・・・(;^_^A

ikucyansん>
でしょう?(≧▽≦)ブハハ
そう簡単な庭ではないのでーす♪
バラも魅力的ですが、むずかしいようなので手が出ないでいます。
まだこれからの楽しみにとっておこうと思っています。

松まで取り上げたら、ご主人の楽しみが何もなくってしまいますよぉ~(;^_^A
by tomoltuti106 | 2009-05-02 01:10 | Comments(5)