人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

咲きました♪

3月初めに買ったボリジの苗。
咲きました♪_f0035506_8594249.jpg

なんと!昨日かわいい花をつけました。(*^-^*) ニッコリ☆
咲きました♪_f0035506_901412.jpg

このハーブは私にぴったり♪
水遣りも肥料もいらず、こぼれ種で増えて
しかも花は砂糖漬けに出来、葉は憂鬱 (- -;)・・・・・・な気分を吹き飛ばしてくれて
美肌効果もあるそうです。
今回は一株なので、砂糖漬けは試す程度かもしれませんが、
そのうちビンいっぱい作れたら?なんて、また楽しみが増えました。
Commented by tearose at 2009-04-21 21:43 x
こんなに小さいのに咲いたのですね
ボリジの花大好きで20年位前アンティーク風にペイントし直した白いチェストにステンシルしたことがあります。
こういう面白い花は図案にしてもわかりやすいです。
ともっちさんのスケッチでも見てみたいです。
Commented by tomoltuti106 at 2009-04-21 23:06
そうなんですよ。今日は4つ咲いていました。
かわいい花ですよね。
それに色がきれいです。
私、今回初めてボリジを知ったのに
さすが♪tearoseさんは20年前にすでにステンシルに使っていたんですねぇ~(^_^)v
by tomoltuti106 | 2009-04-21 09:00 | Comments(2)