人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

新たな発見

芝生の間からひょっこり顔をだした花です。
もっと顔をだしてくれればいいのになぁ~増えますかね?
新たな発見_f0035506_2251374.jpg

義母が植えていたクンシランです。
鉢植えだったのですが、何年もほったらかし状態。
どうしようもないので、鉢から出して、とりあえず地植えにしてみたら
なんとつぼみができています。
新たな発見_f0035506_2252272.jpg

車庫の後ろで物置の前のところに昔からあるカラーです。かなり大株です。
水遣りも肥料もなく元気ないい子です。
今年は我々がエアコンを使うので、室外機の風が常にあたっている状態で
きづいてからブロックを積み重ねて風をブロック!(;^_^Aしたので
どうにかちゃんと咲いてくれてほっとしました。
新たな発見_f0035506_22521417.jpg

※※※
お菓子、最近移すの忘れてます。前の大行列というところの
バームクーヘンです。
今日は、くるみ金つばを食べたのに写真撮るの忘れました。
昨日は千鳥饅頭でした。(^_^)v
新たな発見_f0035506_2363342.jpg

Commented by まぁむ at 2009-04-12 00:34 x
ねんりん家のバームクーヘンはおいしいよね♪
一度いただいて食べましたo((*^▽^*))o
今頃はデパートでどこのお菓子も売ってるけど
どうしてもそこでしか買えないお菓子があるんよねぇ(^_^;)
Commented by tomoltuti106 at 2009-04-12 10:30
今度東京へ行くんでしょう?
色々、お買い物の楽しみもあるよね♪
娘さんにひっぱりまわされるのでは?(^_^)v
Commented by hanahibiki at 2009-04-13 21:55
白い花植えた覚えはないのですが何故か咲いています。名前を忘れました。くんしらんは冬には中に入れたほうがいいので鉢植えの方がいいと思います。カラー早く咲きましたね。我が家はまだまだです。プランタンでも沢山咲いてくれます。いい子ですよ(笑)
今度東京へ行くんですね。いいなあ~。沢山美味しいもの食べてきてくださいね。
by tomoltuti106 | 2009-04-09 23:07 | Comments(3)