人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

角島

娘が広島をひきあげることになったので、土曜に荷物を引き取りにいきました。
車に乗るかなぁと心配していましたが、ひざの上にも乗せてぎりぎりで
どうにか積むことができました。(この日からETC千円になったのでラッキーでした)

日帰りは無理なので、ホテルに一泊。
翌日寄り道をして帰ることにしました。

まず、長門の金子みすず記念館に行きました。
ここは昔から行きたかったところです。
角島_f0035506_7332284.jpg


角島に行く途中に寄った、東後畑の棚田
地図は、クリックしたら大きい画面が出てきますよ。
角島_f0035506_7383287.jpg

角島_f0035506_7391825.jpg


そして、これこそ以前から行ってみたかった角島
海の色がきれいでしたぁ~
角島_f0035506_7421411.jpg


記念に青海苔のソフト
角島_f0035506_7431345.jpg

サザエとイカとタコが入った角島焼き。
角島_f0035506_7441476.jpg

指さえスライスしていなかったら、もっと楽しかったでしょうけどねぇ~
全く、一番気合いれないといけなかった時期に怪我してしまって(;^_^A
角島_f0035506_745870.jpg


ついでに住んでいるところのすぐ裏の山全体が公園になっているところの夜桜です。
角島_f0035506_7493987.jpg

Commented by Tearose at 2009-03-31 13:05 x
スライスはゴルフも指もいけませんね(^-^;
大変な引越しの中でもしっかり楽しんでいるところがいいですねぇ!!
最後の夜桜めちゃフォトジェニック
私も撮りに行きたいなぁ
でも重い機材一式持ち込んでこれ以上の写真撮れる自信ないかも~
Commented by hanahibiki at 2009-03-31 22:18
残念!!もう広島へこられたんですねえ。お嬢さんが帰られて賑やかになりましたね。やはり家族は一緒が一番ですよ。特に娘さんはいずれ出て行かれるのでね。角島にはMちゃんの好きなめかぶふりかけがあるんですよ(笑)まだ行ったことないんですよ。山口県民なのに・・・高速代が安くなったので遠出しやすくなりましたね。
Commented by まぁむ at 2009-03-31 22:59 x
今頃は家で落ち着いてる頃かな??
やっぱり家族一緒がいいよねo((*^▽^*))o

我が家も退職して住人が一人増えました。
ゴミ捨て担当です(爆)
Commented by tomoltuti106 at 2009-04-01 09:14
tearoseさん>
昨日気づいたのですが、窓から公園の桜が見える箇所があるんです。
よそのマンションと一軒やの間から見えて、花びらがはらはらと散ってくるんですよ。一階の庭は上から眺められるし、最高です。
それを楽しむ時間がありませんが・・・(笑)

うさこさん>
そうなんです。3時間ほどの広島滞在でした。
メガフタバのあたりは通りましたが、住んでいたところも
行く暇がありませんでした。
(笑)
角島のめがぶふりかけは残念ながらかごの中には一個もありませんでしたので、隣のかごのわかめふりかけを買いました。
やはり人気なのでしょうかねぇ~
とてもきれいな海でお勧めです。
さざえの刺身がおいしかったですよぉ~

まぁむ>
娘は翌日から仕事なので、荷物はまだそのままの状態です。
しかも、靴がない!とかいって昨日も今日も私のいいほうの靴を
穿いていきました。
歩き方か、すぐボロにするので、心配です♪

退職されたんですねぇ~
これから、色々と手伝ってもらわねばね?
でも、昔から洗濯干したりしてもらっていたでしょう?
Commented by 暎子 at 2009-04-01 10:09 x
引越しの序にお楽しみも出来てよかったですね。
我家の旦那は、そういう余裕が持てなくて
私は時々剥れます。
日曜日に買いものに40キロ走ってもらったのだけど、
どうも遠回りしてるみたいで、ナビを入れたらやっぱり遠回り・・
ナビの通り走ったら渋滞なんだって・・
旦那が向かった方、地図が真っ赤になってるのに・・
地図が真っ赤だよって、言ったらナビを消してしまいました(苦笑)
知らない人は優しい旦那っていうけど、
手に負えない強情なんだなぁ~(爆)
Commented by kiki at 2009-04-01 21:25 x
お互い良い時に高速使用してラッキーでしたね 福岡インターで都市高速込みで6700円が1700円になった時は嬉しかったわ~~。
我が家はまずキャナルで買い物、食事、ホークスタウンで買い物、デザート、夜はなんと 「しばらく] にてラーメン(^^)/
その後ネット予約で泊まる予定だったホテルのミスで急きょ 日航ホテルに変更w( ̄o ̄)w
お値段そのままでお部屋もラグジェアリーツインX2部屋と2人分のお値段で4人泊まれました。(^^)話には聞いたことあるけどこんな事ってあるんだね~~
翌日は 天神で買い物して いっぷくラーメン食べて 湯田温泉で温泉とお寿司でした。渋滞情報といい 同じ時間くらいに出発してたかも
ほんまに行き違いだね( ´ ▽ ` )

どこも桜が満開でしたね 中でも東長寺の桜は圧巻でした、
博多は本当によかとこですね

今日、Rは入社式、その後すぐに10日間の研修なので
大荷物持って行きました。
RやSといい Aちゃんもそれぞれが新しい人生の門出ですね
お互い 良いことたくさんありますように!!
Commented by tomoltuti106 at 2009-04-03 08:17
暎子さん>
そうなんですかぁ~あのやさしいご主人も時々そういうことがあるんですね。(笑)
でも毎週山には連れて行ってくださるので、やっぱりやさしいですよねぇ。

kiki >
ホテルの件。もうかったね。(笑)なんかkiki ってそういうことは
得するタイプのような気がするよ。(^_^)v
しばらくにいったんだね。
あそこから10分かからないよ。すぐ近くだったのに(;^_^A

昨日広銀に行く用事があり、すぐ近くの東長寺を覗きました。
もうすでにちょっと下り坂。いいときに見れてよかったね。
西公園の桜は都市高速からも見れたでしょう?
あれもすごいよねぇ。

Rちゃんもこれから大変だけど張り切っているでしょうねぇ。
Rちゃんは現状維持?
by tomoltuti106 | 2009-03-31 07:20 | Comments(7)