人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

桜満開です

近所の桜並木。
日当たりがいいのか今が見頃です。
手前のピンクの花が強いので後ろの方の桜がかすみますね(;^_^A
このピンクの木はなんという名前でしょうか?
お分かりの方は教えてください。
桜満開です_f0035506_0182938.jpg

有名な高校の校庭の桜もきれいでした。
桜満開です_f0035506_0192629.jpg

そして我が家に、ぷちまる金柑がきました。(笑)
これは種無しで皮が薄めでおいしい金柑です。6個実がついていたので
試食しました。無事大きくなりますように・・・(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
桜満開です_f0035506_0213216.jpg

お菓子もお彼岸で沢山集まりました。(*^-^*) ニッコリ☆
まずは埼玉のお菓子です。(上の二つ)ここの甘納豆はおいしいですぅ~
住んでいたころよく食べていました。

下は博多のお菓子です。
ここのお店は店内で食べられるようになっていて、コヒーやお茶が無料です。
桜満開です_f0035506_0245211.jpg

Commented by kiki at 2009-03-26 10:51 x
見事に咲いてますね
広島は今週末くらいからでしょうか あのお寺のしだれ桜は今 満開です
こんなにお天気が良いとどこかに行きたくなります
今週末 福岡に行こうか神戸にしようか温泉にしようかと 迷い中・・
以前 ともっちが行った仁多の棚田だっけ あそこも気になるな~~
Commented by ともっち at 2009-03-26 19:31 x
kiki >
仁多の棚田はいつでもいけるし・・・(笑)

神戸なんてよさそうだねぇ~

私は広島に土曜の午前中に行って
夕方Aの部屋の引渡し。
それから小郡で泊まって翌日角島を見て帰宅予定です。
いっそがしい週末だわぁ~
まだこちらのAの部屋は私のミシン部屋のままだし・・・・
片付けられないかもしれない・・・
しかもAは金曜にこっちの方の歓迎会に出るため帰ってくるのよ。(;^_^A
Commented by kiki at 2009-03-26 21:57 x
博多に決定です。博多エクセルホテル東急に土曜日泊まります
行き違いだね~~(^_^;) 神戸はやっぱり2泊したいしね
博多でお勧めの店や 食事の場所あったら教えてね
ところで Rが本日看護師国家試験合格しました(^^)/
ネットで発表だったのよ 思わず二人で抱き合って泣いちゃいました
4月1日 いよいよ社会人です
子供の頃 Aちゃんと並んで写った写真がついこの前みたいなのにね・・月曜までこっちにいたら会えるけどな~~(^_^;)

角島に 海岸前の
しおかぜの里角島 っていうレストランで食べた 魚が新鮮で美味しかったよ いいな~ 私も行きたいわ
 

 
 
Commented by kiki at 2009-03-26 22:04 x
追伸
湯田温泉 小郡泊まるなら 車で30分くらいだからぜひ行ってみて!
ぬるっとしたお湯が最高です
日帰り銭湯もたくさんあるし 有名な女将の宿も 泊まらなくても風呂に入ったらショーが見られますよん

私も帰り 行こうかな~ 湯田温泉大好きです
Commented by ともっち at 2009-03-27 00:30 x
kiki >Rちゃん合格おめでとう~頑張ったもんねぇ~
よかった♪よかった♪
それにしても傑作やねぇ~
お互いに行き違い~
最初は湯田温泉に泊まる予定だったけど
一週間前だったのであいてなくてねぇ~
それにゆったりとした時間に着くかもわからない状況だったし。
油谷東後畑の棚田に行けたらいこうかといっています。
Aは温泉に入ろうといっていたので、明日帰ってきてからの打ち合わせ次第だけど。
それよりあの荷物が車に乗るか不安(;^_^A

土曜の夜の天神の人の多さを見るだけでも
面白いと思うよ。(笑)
広島と大違いだから。
by tomoltuti106 | 2009-03-24 00:24 | Comments(5)