人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

道は遠いです

今、近所の方に無理やり弟子入りして(;^_^A庭つくりにチャレンジしています。
まず土作りからということで、色々買いに連れて行ってもらいました。
苗も少し買いました。

しかし!腐葉土を入れ込もうと土を掘り返すと、まだまだ根っこやら石ころやら
難題が待ち構えていました。とほほです。
とりあえず、今度の休みに土ふるいの大きめなのを買ってきて
取り除くことにします。

今回買った中で一番のお気に入りはこれです。
コロニナバレンティナ。花も葉もかわいいです。
道は遠いです_f0035506_8295349.jpg

これはライスシャワーだったかな?
ちょっとしおれてきたので、あわてて地植えしました。
あとのは、まだポットのままなので、はやくどうにかしてあげたいです。
道は遠いです_f0035506_8303962.jpg

なんだか土を掘り返したら、虫も出てきてます。(;^_^A
少しは虫にも慣れるようになりますかねぇ~
Commented by らるく at 2009-03-13 09:36 x
生きてます・・・・(笑)
だいぶ手抜きを憶えてきました。
人って寝ないとハイになります。
妙に動けてる自分がちと怖いです。
痩せるはずが・・・・甘いものに手が伸びてきて・・・。


Commented by 暎子 at 2009-03-13 09:39 x
色々と大変ですね。
土を掘り返して虫が出てきて
「キャー」って叫んでも、もう可愛くない年です
そう思って頑張りましょう(爆)
Commented by tearose at 2009-03-13 17:49 x
無責任モードですみません
今週は家事もできない位弱っていました。
定期的にしおれているのでごめんなさいね
植えられたのはライスフラワーです。
そうとう根がまわってたのではありませんか
ちょっと心配です。

他も心配だけど…

久々にパソコンも開けました
来週はガーデニングスイッチも入れます。
週末は寒くなりそうだけどあまり無理せず下準備なさって下さい。
Commented by ともっち at 2009-03-14 10:29 x
らるく>そうかぁ~生きていてよかったぁ~
相当へたばっているでしょう?
息抜きも必要だよ。
夜だけでもまとめて寝れたら随分違うのにね。

暎子さん>
そうです。キャーなんていっても
かわいくない年ではありますが、かべちょろも
ちょろちょろしだしたし、かなりこわい状況です。
今からですよねぇ~いろんな虫!

tearoseさん>
まぁ~大丈夫ですか?
肉体的に?精神的に?(;^_^A

ライスフラワーでしたね。
それから、パセリにみ」いなのはなんでしたっけ?
一度草取りの後、鍬で掘り返してたので、切れた根っことか
がいっぱい出てきました。
今から、土フルイ買いにいくところです。
山菜彫りも入荷していたら、買ってきます。
なんか色々欲しいものがいっぱーいです(;^_^A
またよろしく!
Commented by えむ at 2009-03-14 13:34 x
でも、最初からのガーデニングはやりがいあるね。
すてきになりそう。
わたしも軒下の1㎡ぐらいに花でも植えようかと
Commented by ともっち at 2009-03-17 09:27 x
えむちゃん>
最初からすぎて、なんだかトンチンカンなことしてて
後から考えたらおかしいような・・・(笑)
師匠が多忙なので、今年はトンチンカンながら自力で
適当にやってみます(笑)
by tomoltuti106 | 2009-03-13 08:47 | Comments(6)