人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

お菓子がいっぱい

土日は娘が帰ってきていて、二人でスィーツ狙いのバイキングに行ってきました。

期待したほどではなかったので、やや不満足ながら、天神地下街を通っていると、
製菓学校の卒業制作展にでくわしました。

手前のブースではマジパン作りの体験をしている人たちが。
時間があればやってみたかった♪
お菓子がいっぱい_f0035506_8245519.jpg

3~4人で一つのお菓子の製作のようで、みなさん力作ぞろいです。
お菓子がいっぱい_f0035506_8281789.jpg

飴細工です。
つややかで、カラフルです。
お菓子がいっぱい_f0035506_828516.jpg

これ、かわいいでしょう?パンで出来ています。

アンパンマンとその仲間たちです。こんなの作れたらいいですねぇ~
きっとみなさん楽しんで作られたことでしょう~
お菓子がいっぱい_f0035506_8291889.jpg


家では主人が買ってきた桜のロールケーキが待っていました。(;^_^A
中にはお餅も入っていましたよ。
一日にどれだけ、スィーツを食べる気か!ってつっこみはなしですよ(≧▽≦)ブハハ
お菓子がいっぱい_f0035506_8385740.jpg

Commented by えむ at 2009-03-12 20:05 x
あはは(*^_^*)
いったいどのくらい食べているんだろうね?
1か月で換算したことある?
わたしは今日、バーゲンに行って
また神楽坂でイタリアンしましたが、ハズレでした。
今、胃薬飲みました
Commented by ともっち at 2009-03-13 00:14 x
えむちゃん>
それに最近はパンも食べているからねぇ~
菓子パン;つぽいのも多いし・・・・
でも、今日体重減ってた( ̄ー ̄)ニヤリ
歩きのおかげ・・・

神楽坂でイタリアンなんて、かっこいいけど、はずれたんだね。残念~
Commented by まぁむ at 2009-03-17 21:40 x
製菓学校の生徒さんがみんなふくよかに見えるのは
気のせいやろうか??(笑)
Commented by ともっち at 2009-03-17 22:13 x
まぁむ>
あらら・・・
ほんとやねぇ~
そりゃあどうしても仕方ないことだね(笑)
by tomoltuti106 | 2009-03-11 08:28 | Comments(4)