人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

節分

今日は節分ですね。
福が来ますように・・・♪

そういえば、もう2月
季節感を出そうと家に飾っている・、葉書掛け・短冊掛けの中のものを取り替えようと
決意したのに、早くも挫折?
いえいえ、絶対今日中に替えるそぉー!(自分にいいきかせております
これだけは早くから飾っていたんですけどね。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
節分_f0035506_76583.jpg

Commented by medakanotomo at 2009-02-03 11:42
豆を買うのを忘れました!
恵方巻きは姪が頼んであると言ってたのでいいのですが。
豆も年の数だけ食べるとお腹を壊すかもしれないです(爆)
季節に合わせて掛け物を変えようと思うと結構忙しいですね(^^)v
Commented by まぁむ at 2009-02-03 22:30 x
我が家にも福がいっぱいきますように!!(笑)
願いを込めて豆まきしましたエヘヘ
Commented by ともっち at 2009-02-04 08:07 x
めだかさん>
年の数だけ食べたら、あとでお腹がはってしかたないでしょうねぇ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
結局、まだかけかえしてません。(;^_^A
そうやって一日一日過ぎるのでしょうか?(笑)
恵方巻きは食べられましたか?

まぁむ>
ふふふ・・・
まぁむの福は娘さん次第かな?
いっぱい巻きましたか?
Commented by うさこ at 2009-02-04 10:28 x
節分の豆まきは二人になった今でもやります。昨晩も主人に豆まき頼んだらお前が鬼になれって。失礼なことで嫌ですと断りました。一人でまいていましたよ。恵方まきは最近我が家では手作りです。娘のところへも届けてやりました。孫達には噛み切りやすいように焼き海苔で小さいのを作ってやりました。作りながら何て私は気がきくんだろうと・・・・(爆笑)誰も褒めてくれないかと思いきや娘がお母さんのことだから小さいのを作ってくれるだろうと思っていたと・・・わかってくれていました。
Commented by ともっち at 2009-02-04 22:06 x
うさこさん>
季節のものは、ちゃんとやったほうがいいですね。
私は言葉だけで鬼は外~といって義父と豆を食べました。
主人は遅かったので、今日食べました。(^_^)v

私も作ろうと思いながら、今回はパスしました。
うさこさんみたに気が利く人がそばに欲しいです。(@^0^@)
娘さんは幸せですね。
私が娘にしてやれば、娘は幸せってことでしょうが(;^_^A
昨日、娘は恵方巻きを丸かぶりしている写メを送ってきました。
思わず笑いました。
by tomoltuti106 | 2009-02-03 07:13 | Comments(5)