人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

植え替え

明日から天気が悪くなりそうなので、土曜日に買ってきてそのままにしていた
花を植え替えました。
日にあたると開きますがつぼんだ状態でもかわいい♪
オキザリス・パーシーカラー
植え替え_f0035506_23214144.jpg


バコパ

一年中外でも大丈夫というところが気に入りました。暑さ寒さに強いらしいです。
しかも生育旺盛。増やしますぞぉ~
植え替え_f0035506_23251590.jpg


でっかい花を植えたら雑草とまちがわなくていいかな?と
思って買いました。
デルフィニウム
F1オーロラライトパープル
これは石灰を混ぜて栄養をあげた土に植えるといいと習ってきました。
土日が雪のようなので、それを過ぎてから地植えしようと思います。
植え替え_f0035506_23285199.jpg


※※※
今日の歩きは、13366歩
いきいき歩数は11216歩
※※※
今日のおやつは昨日のやぶれまんじゅうと、期間限定桜ひよこ
植え替え_f0035506_23321933.jpg

Commented by setu at 2009-01-21 10:19 x
「ひよこ」は、頭から食べるか、お尻から食べるか・・・、ちょっと考えながらパクリと頂いたものです。なぜ東京土産になったのかなぁ?
九州のお菓子では?
Commented by えむ at 2009-01-21 21:29 x
15:43分に生まれました。
色が黒くて、娘も生まれた時は黒かったので
大きくなったら白くなるかもと期待してます。
すごく、おりこうさんでいいこです。
ゆうくんがねぇ~~
絵にかいたような赤ちゃん返りして、
だだっこで手こずってます。
海もクズって大変でさぁ~~~(T_T)
Commented by ともっち at 2009-01-21 23:05 x
setuさん>
最初は九州だったけど、それから東京に工場がうつったとか
調べたことがあったけど、記憶が・・・(笑)

私どうやって食べるのかなぁと思っていましたが、
無意識に半分にしてお尻のほうのお腹の方から食べてることに気づきました。(笑)

えむちゃん>
やはり、そちらのほうでしたか・・・
かならいでかいですね。
でかいと安心して育てられるけど、だっこが重いね。(笑)
赤ちゃんより大変だったのはゆうくんと海ちゃんだったのねぇ~
そりゃあ、てごわいねぇ~
Commented by うさこ at 2009-01-22 10:17 x
よく歩いていますねえ。でもおやつは相変わらずなんですねえ。太らないからOKですよね。
花も続々と植えられていますね。楽しみですね。花を植えると何だか心は和みますね。紫陽花は剪定の時期さえ間違えなければ咲きますよ。必ず挿してもつくしこれほど手のかからない花はないです。お勧めです。
Commented by ともっち at 2009-01-22 22:41 x
うさこさん>
改心したんです。(笑)
広島時代は千歩も歩いていなかったのに、びっくりでしょう?
花も一年目はお勉強ということで、多分色々失敗して
生き残りが出来た花だけが、採用されるってことでしょうねぇ~
歩きながら、よそのお宅の花たちを眺めています。
ろうばいは実家からもらおうかな?と思っています。
by tomoltuti106 | 2009-01-20 23:31 | Comments(5)