人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

8年ぶり

8年ぶりに叔母たちを尋ねました。

去年長い間あっていなかった叔母をなくし、
会っておかないと後悔すると思ったので父の
妹二人に会ってきました。

それぞれ、趣味も多くおしゃれにも関心があり、
元気に前向きに生活していて年よりも
ぐっと若く見えます。

一人の叔母は洋裁が出来るので、泥大島
コートに作り変えていました。
これがとっても素敵です。
義母も泥大島を持っていたので、こういう風に
すれば着れるなぁと思いました。
まだまだ年になってからだけどぉ~(@^0^@)
写真撮ってくればよかったぁ
と後悔♪

もう一人の叔母はまだ夫婦揃っているので、あちこち温泉に行っているようです。
父も誘ってもらっています。
その先々で道の駅に寄るそうですが、そこのイベントなどによく当たるといっていました。

とにかく健康が一番ということですねぇ~
色々お勉強になって帰ってきました。

さてさて私、今日からちょっとだけ仕事に行くことになりました。

※※※
もらい物の飴です。
かわいいでしょう?色合いもいいですよね。
8年ぶり_f0035506_892693.jpg

Commented by 暎子 at 2009-01-13 08:56 x
三連休が終わってやっとパソコン
大島で作ったコート素敵でしょうね。
売っているのを見かけるけど高くて手が出ません。
もっとも買えても私には似合わないと思うけど~(苦笑)
Commented by hanahibiki at 2009-01-13 11:54
やっぱりじっとはして居られなかったですねえ。でも仕事に行かれるということはお父さんも元気ということだし幸せですね。
大島いいですね。高いから買う事も出来ませんが母の箪笥の中にあるんです。小さい小さい人ですから私には着られませんがひそかに狙っています(笑)
Commented by medaka at 2009-01-13 12:01 x
コメントを入れたら名前をミスっていたので削除しました。
その間にうさこさんがコメントを入れていて、同じ事を書いていたので笑ってしまいました。やはりじっとしていられないって(笑)
ともっちさんんのパワーは家系のようですね。叔母様方もお父さんもお元気で前向きで・・・・。見習いたいものです。
Commented by tomoltuti106 at 2009-01-14 07:52
暎子さん>
3連休みなさん有効活用されたんでしょうね。
私も主人が東京だったので、叔母の家に行き、実家に泊まって
きました。
着物もうまくリフォームできるといいですよね。
泥大島、暎子さんに似合うと思いますよ。

うさこさん>
(≧▽≦)ブハハ
そういうわけでもないのですが、親戚の要望により、
2時間半のお手伝いです。
でも街の中なので、ウキウキです。
義母の着物の大島だけは欲しいといってあります。(@^0^@)

めだかさん>
往復歩いていっています。
遠いようですが、片道5千歩くらいですから
これを続けたら健康のためにもいいでしょう?
真夏は自転車にすると思いますが・・・

そうですね。兄妹で活動的ですね。
色々研究して若さを保っているみたいです。
by tomoltuti106 | 2009-01-13 08:09 | Comments(4)