人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ウォーキング

こちらに来てから、結構歩くようになりました。
というのも自転車がないのと、買い物なども10分圏内にいろんな
お店があるからです。

この前は天神(市の繁華街)まで歩いてみました。
歩いて40分くらいなので歩数もさほど伸びません。
これが、途中の大濠公園を通ると、ついつい花をみたり鳥をみたりするので
時間が経ってしまいます。
ウォーキング_f0035506_935305.jpg
ウォーキング_f0035506_9361148.jpg


それから、↓から2番目の記事を間違って削除してしまいました。(;^_^A
コメントしてくださった方&setuさん~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2009-01-09 14:12
近くに素敵な場所が沢山在りそうで良いなぁ~(^O^)/
慣れるまでは大変なこともあるでしょうが~落ち着けば色々楽しめそうで、羨ましい~(*^_^*)
やっぱ福岡は便利に出来てる都会だねぇ~(^_-)-☆

健康管理には歩くのが一番安上がりな有酸素運動だそうです♪
大いに歩きましょう~(^O^)/
私も頑張って歩かなくっちゃ~(^^ゞ
Commented by まぁむ at 2009-01-09 21:24 x
40分歩くと思っただけで倒れそうです(爆)
だから余計に足腰が弱くなるんよねぇ~~。
だけど無理をすると膝が痛くなってしまうんで歩けません(。>_<。)
やっぱともっちは若いわいo((*^▽^*))o
Commented by tomoltuti106 at 2009-01-09 22:13
ええこさん>
この周りをジョギングしている人や、犬の散歩をしている人
がいて、市民の憩いの場です。
ここを過ぎるとお城のお堀があって、またそこを眺めながら
歩くと賑やかな街に入っていきます。
今日の新聞にも歩くのが骨の活性化にもいいと書いてありました。
広島では一日千歩も歩いていなかったのにねぇ~(@^0^@)

まぁむ>買い物とかえふらふら歩くのと違って、結構早足で歩くので
時々つまづきそうに・・・
私は歩きすぎると腰が痛くなっていたのだけど、最近は足を組んだりしていないせいか、歩いても大丈夫になったよ。
ひざにくるのは困るねぇ。
Commented by hanahibiki at 2009-01-12 12:35
素敵な場所が沢山ありますねえ。良い事です。どんどん歩きましょう。大濠公園は6年生の修学旅行で行きました。余り記憶にはないですね。にわか煎餅をお土産に買って帰りました。箱のお面で結構遊び楽しめました。時代ですねえ。
Commented by ともっち at 2009-01-12 22:10 x
そうですね。ここは市民の憩いの場所。
みんないろんな活用方法で楽しんでいるようです。
にわか煎餅まだ健在です(@^0^@)
by tomoltuti106 | 2009-01-09 09:36 | Comments(5)